【台東区/整体】コリやすい人と肩こりがない人の違いとは。【三ノ輪/マッサージ】

query_builder 2022/11/17
肩こり
肩甲骨施術画像

 台東区三ノ輪からこんにちは。台東区三ノ輪で日々頭痛や肩こり、腰痛を撃退するために戦っている整体店、tea body maintenanceです。


 肩が凝りやすくいつも悩まされている人もいれば、全然平気!という人もいますよね(肩こりがあることに自分で気づいていないだけの場合もありますが。)その差はどこにあるのでしょうか。姿勢でしょうか。それもあると思います。年齢でしょうか。そうではないと思います。


 答えは『血流』です。血液がさらさらで血の流れが良い人は凝りにくいです。首肩の血行が悪ければ肩こりはもちろん冷えやむくみ、頭痛にも繋がります。では血行を良くするにはどうしたらいいでしょうか。


 まず、温めること。温度を上げることで血管が拡張し血液の流れが良くなります。次に動かすこと。筋肉を動かすことで中の固まった血液を動かしていきます。鍛えることも有効です。筋肉は血液を運ぶポンプのような働きをするので、筋力のある人はない人よりも血流が良く身体もポカポカしています。実は姿勢を維持するのにもある程度の筋力を必要とするため、あまりにも筋肉のなさ過ぎる人は姿勢が崩れやすく身体の不調にも繋がります。温泉に入ったり運動したりは定番ですがやはり健康のためにはとても良いものですね。


 とはいえ、誰でもすぐに温泉に入れたりジムで運動できるわけではないですよね。もっと簡単な方法でも大丈夫です。レンジで温めるジェルパッドを肩に乗せるだけでもいいですし、激しい運動や負荷をかけたトレーニングでなくても首や肩を回すだけでもいいです。肩回しは肩甲骨が動くように大きく回すのがコツです。肩の前を指で触れながら肘で大きな円を描くように動かすと良いでしょう。


 もちろん姿勢も大切です。背中が丸まっていたり首が前に出ていたり肩が内側に閉じてしまっていたりすると肩こりの原因になります。まめに身体を動かすこと、冷やさないようにすること、普段の姿勢に気を付けること。この3つを意識するだけでも変わってくるので是非トライしてみてください。


 自力ではなかなか難しい!という方は是非当店までお越しください。固まってしまった首肩の筋肉をしっかり動かしほぐし、血流改善と姿勢改善を同時に行います。施術後は良く眠れること間違いなしです。


 冬は冷えやすいのももちろんですが着ている服も重くなり肩は辛いですよね。悩みを抱えたまま年を越さずに、年内にやっつけてしまいましょう。忙しい年末を乗り切れるよう、軽い身体で新年を迎えられるよう整えていきましょう!




#入谷#三ノ輪#整体#マッサージ#骨盤矯正#エステ#ラジオ波#頭痛#自律神経#坐骨神経痛#スカイツリー#上野#浅草#蔵前#南千住#北千住#町屋#三河島#ストレートネック#猫背#姿勢矯正#巻き肩#ぎっくり腰#寝違え#押上#人形町#小顔

----------------------------------------------------------------------

tea body maintenance

住所:東京都台東区竜泉2-5-1 片桐ビル1C

電話番号:080-5344-1318

----------------------------------------------------------------------

NEW

VIEW MORE

CATEGORY

ARCHIVE

TAG

Contact us

まずはお気軽にご相談ください。

こちらのメールフォームより承っております。