【台東区/整体】寝違えた首をなんとかするなら入谷・三ノ輪のマッサージ店へ

query_builder 2022/07/09
肩こり猫背
首施術画像

朝起きたら首が痛いな、寝違えたかな、そんな経験はありますか?


台東区の整体店、tea body maintenanceでは寝違い治療にも力を入れています。



首にはいくつかの筋肉がありますが、筋肉と筋肉の滑りが悪くなり動かせなくなっている状態を寝違いと呼ぶ場合が多いです。


具体的にいうと筋膜が軽い炎症を起こし癒着してくっついている状態です。



この癒着している筋膜をはがしていくことで動きや痛みを改善することができます。


寝違いを起こしている状態では強く押しても炎症が悪化し辛いだけでなので、細かく丁寧に筋肉の緊張を緩めていきます。



ある程度ほぐれたら少しずつ動きを出して慣らしていきます。


筋肉と筋肉の連動が上手くいっていない状態なので一つずつ確かめながら動かしていきます。




炎症の程度にもよりますが、だいぶ楽になるはずです。


再発に気を付けながら数日様子を見てまた施術していけば大丈夫です。


意外とささいなことが原因で起こります。


少しの衝撃で筋膜に微細な傷が入ってしまい翌朝辛くなったり、変な姿勢で寝たりですとか、極度の緊張であったり、顎の筋肉の緊張から首に来る場合もあります。


いずれも痛めてから中で炎症を起こして腫れてくるまでにタイムラグがあるので、ダメージを受けた翌朝に首の不調を自覚する場合が多いのです。




首が動かないと本当に人生は楽しくないので


調子が悪い時は是非我慢せずに頼ってみてください。


いつでもお待ちしています。 tea body maintenance


----------------------------------------------------------------------

tea body maintenance

住所:東京都台東区竜泉2-5-1 片桐ビル1C

電話番号:080-5344-1318

----------------------------------------------------------------------

NEW

VIEW MORE

CATEGORY

ARCHIVE

TAG

Contact us

まずはお気軽にご相談ください。

こちらのメールフォームより承っております。